EVENT
春満喫!SakuRIDE Minamiizu開催!
2023.01.30
 
河津桜、菜の花、いちご!
一足早く春を迎える南伊豆町を、E-BIKEで堪能する
サイクリングイベント開催のお知らせです。

 

2023年2月1日(水)〜3月10(金)まで、南伊豆町では毎年恒例「みなみの桜と菜の花まつり」が開催されます。青野川沿いを約800本の河津桜が彩る景色は、一足早く春の訪れを告げる風物詩として、多くの方が楽しみにされています。

そんな桜まつりの期間中、最も桜が見頃となる2月25日(土)に、E-BIKE利用の初心者向けサイクリング付きプランを企画いたしました。

E-BIKEとは、スポーツタイプの電動アシスト付き自転車のこと。通常の電動アシスト付き自転車よりもスピード感があり、初めての方でもサイクリングを爽快に楽しめます。走行距離約20km、ガイド&サポートカー付きと安全面もバッチリ。サイクリングの良い所を凝縮した内容となっております。

「伊豆サイクリングに興味がある!」「旅とサイクリングを楽しみたい!」「特別お花見を体験をしたい!」という方へオススメのプラン。ぜひご検討ください!

 

プラン概要

日程 2月25日(土)・26日(日)※サイクリングは土曜日のみ。日曜日は自由行動

宿泊 JU-ZA CYCLE YADO Minamiizu(1泊2日)

定員 6名

コース
伊豆急下田駅(11:20 現地集合)→【ランチ】Crank Cafe 下田シーサイドテラス(12:10)→道の駅 湯の花(15:10)→ 解散後自由行動(16:00〜 下賀茂散策をお楽しみください)→各自でJU-ZAへ(バス利用)

ご予約方法
下記よりプラン詳細を確認の上ご予約ください。(チェックインを2月25日、チェックアウトを2月26日に設定するとプランが表示されます)

全国旅行支援対象!春を満喫 SakuRIDE Minamiizuプラン【E-BIKE・いちごお土産・朝食付き】

※最少催行人員(3名)に満たなかった場合は中止となります
※雨天の場合は中止となります(前日12時判断)
※上記理由ほか主催者都合での中止の場合、キャンセル料は無料となります

特典
①サポートカー付き! 宿泊のお荷物、購入したお土産などをお運びいたします。リタイア時もピックアップします。
②南伊豆町の人気いちご農家「Baby Berry Farm」さんの大粒紅ほっぺを1パックプレゼント!

 

オススメポイント①
1月にオープンしたばかりの海辺カフェでランチ!

出発後すぐのランチは、1月に下田にオープンしたばかりの「Crank Cafe 下田シーサイドテラス」へ。伊豆サイクリストのみなさまならご存知、修善寺の「The Crank Cafe」姉妹店です。

名前の通り目の前が海!というなんとも素敵なロケーションで、Health&Beautyをコンセプトにした拘りの手作りメニューがお楽しみいただけます。サイクルラックも設置されているので、修善寺と同じくサイクリストのみなさまに人気のお店になりそう。

 

オススメポイント②
ガイド付きグループサイクリングの楽しさを知る!

グループサイクリングと聞くと「知らない人と一緒に走ると気兼ねしそう」と感じるかもしれません。が、走行中は一切お喋りなどしない(できない!)ので、そんな煩わしさは無用。むしろ自分で道をあれこれ考えたり確認したりする必要がなく、目に飛び込んでくる景色、体で感じる春の感触、自分の体の動きに集中でき、純粋にサイクリングを楽しむことができるのです。

ガイドはJU-ZAではお馴染み、元プロロードレーサーの平塚吉光さんが務めます。平塚さんのガイドは、安心安全に走行できることはもちろん、地元民でも知らないような穴場コースを走れたり、観光ガイドもあったりと楽しみどころ満載。自転車で楽しむ!を仕事にしている平塚さんならではのガイドを、ぜひ一度体験してみてください。

 

オススメポイント③
一面に広がるピンクと黄色のコントラストが圧巻!

昨年のみなみの桜と菜の花まつり来場者数は、なんと約235,000名! 河津桜というと河津町の桜まつりが有名で、南伊豆町の桜まつりは穴場とも言われているのですが、それでも多くの方がこの時期の南伊豆町を訪れます。

それもそのはず。河津桜の濃いピンク色と一面に広がる菜の花の黄色が織りなすコントラストは、この時期にしか見ることのできない貴重な景色。夜桜ライトアップでは日中とはまた違う幻想的な一面もみれ、1日中楽しむことができる桜まつりなのです。

SakuRIDE Minamiizuでは、道の駅 湯の花を拠点に、食べ歩きにお花見にと存分に桜まつりをご堪能いただけます。

 

オススメポイント④
下賀茂散策の後は、ローカルバスで子浦へ!

解散後は自由行動。E-BIKEの使用はここまでとなります。お荷物はスタッフがJU-ZAへお運びしますので、お客様各自で身軽に下賀茂散策をお楽しみください。人気のカフェや飲食店でお食事を楽しむも良し、町営の温泉施設銀の湯で温泉を楽しむも良し、青野川沿いを気の向くままぶらりと散策するも良し。サイクリングで程よくほぐれた体を労り、それぞれの感性で南伊豆町を味わっていただければと思います。

南伊豆町の食を堪能するグルメ情報② 下賀茂散策vol.1はこちら

南伊豆町の食を堪能するグルメ情報③ 下賀茂散策vol.2はこちら

南伊豆町の食を堪能するグルメ情報④ 下賀茂散策vol.3はこちら

 

下賀茂散策の後は、ローカル路線バスにてJU-ZAのある子浦へお帰りいただきます。このローカル路線バスで帰るという行程を面倒臭いと感じてしまう方には、正直こちらの企画はお薦めいたしません!

南伊豆町は、特に都心で生活されている方には不便だと感じることも多くあると思います。ですがだからこそ、その不便さも楽しめる「心の余裕」が育まれる場所でもあります。

都会の喧騒を離れ、ガタゴトとローカルバスに揺られながら知らない土地をゆく「旅情」を、ぜひご堪能ください。

 

オススメポイント⑤
ノスタルジックな雰囲気満載の子浦とJU-ZA

築56年の元民宿をリノベーションし、2021年にサイクリスト向け宿としてオープンしたJU-ZA。

水回りや設備などはスタイリッシュさを追求しつつ、昭和ノスタルジーをふんだんに感じさせる新旧融合の空間設計は、海外のお客様にも大変好評をいただいております。

JU-ZAのある子浦集落は、江戸時代に海上交通の要所「風待ち湊」として栄え、十四代将軍徳川家茂公が訪れた記録も残る歴史ある漁師町。迷路のように入り組んだ細い路地を探検するのもオススメです。

お土産のいちごもJU-ZAにてお渡ししますので、お好きなタイミングでご賞味ください。

そして、帰りももちろんローカル路線バス! 下田までは約60分。ペリーロードや道の駅開国みなとなど、下田の見どころもご紹介いたします。

 

春爛漫の南伊豆を堪能するSakuRIDE Minamiizu。みなさまのお越しを心よりお待ちしております!


 
全国旅行支援対象!春を満喫 SakuRIDE Minamiizuプラン【E-BIKE・いちごお土産・朝食付き】

※プラン詳細を確認の上ご予約ください(チェックインを2月25日、チェックアウトを2月26日に設定するとプランが表示されます)
※最少催行人員(3名)に満たなかった場合は中止となります
※雨天の場合は中止となります(前日12時判断)
※上記理由ほか主催者都合での中止の場合、キャンセル料は無料となります

FacebookTwitterLine

〒415-0532 静岡県賀茂郡南伊豆町子浦1669

ご予約・お問い合わせはこちらから


PRESS ROOM