STORY
JU-ZACYCLE YADO Minamiizuです
2021.09.04

JOURNALをご覧いただきありがとうございます。

JU-ZA CYCLE YADO Minamiizuは、伊豆半島の最南端「南伊豆町子浦」に、今秋オープン予定のサイクリストフレンドリーな宿です。

首都圏から近く、独特な地形やダイナミックな景観が楽しめる伊豆半島は、サイクリングの聖地として有名ですが、その中でも「南伊豆町」がロードバイクを快適に楽しめる場として、今人気を集めています。

遠く島々を望む絶景目白押しの海岸線、原生林の中をいく林道、桜や菜の花など四季折々の景観を楽しめる川沿いの道など、コースとしての魅力をはじめ、伊勢海老やメロンなどの地場産食材、高温で湯量豊富な下賀茂温泉など旅を楽しむ要素も満載。夜空を埋め尽くす満点の星々も圧巻です。

JU-ZAが開業する「子浦」は、南伊豆町の西側に位置します。三方を山に囲まれた静かな漁師町「子浦」。その歴史は古く、江戸時代には海上交通の要所「風待ち港」として栄えました。細い路地や階段が有機的に絡み合い、海水浴客で賑わった昭和の姿そのままを残す町並みは、既視感を覚える不思議な魅力に溢れています。
こちらのJOURNALではJU-ZAや、南伊豆町、伊豆の最新情報を発信してまいります。運営スタッフは南伊豆町も自転車も未経験の初心者ばかりですが、初めてこの地を訪れたときに「ここで宿をやりたい!」と強く思った気持ちを忘れず、地域のみなさまとの架け橋になるような宿を目指してまいります。
応援よろしくお願いいたします!

制作 : 真鍋

FacebookTwitterLine

〒415-0532 静岡県賀茂郡南伊豆町子浦1669

ご予約・お問い合わせはこちらから


PRESS ROOM